以前、韓国人に騙されそうになったということを書かせていただきました。
詳しくはこちらをご覧ください。
その続編です。
G-SHOCKを韓国のアマゾンのようなサイトで販売していました。
そこから、「お客さんが直接真贋を確かめたいと言っています。もし、偽物でしたら、強制的にお客様に返金します。つきましては、早急にお手元の商品をお客様に返してください。」と一方的に言われました。
簡単に経過をお伝えしておきますと、
- 客からG-SHOCK注文あり
- 客に送る
- 客から「商品に傷が入っている」とクレーム。これを返すから、新しいのを送ってくれと言われる。
- 新しいG-SHOCKを購入して、お客に送る。
- 客から商品が返ってくる。
- またも客からG-SHOCKに傷があるから、交換してくれと言われる
- あまりにもおかしいので、返してもらったG-SHOCKを買い取り屋に見てもらうと偽物と判明。
- 客はしらばっくれて、「偽物を送りつける最悪なセラー」とレビューに書き込む
- 間に入っているショッピングモールは終始客の有利な様に話を進める
- それでも必死の抵抗(←今ここ)
です。
スポンサードリンク
私が「カシオから直接取引してるお店から購入した、国際保証書も同梱している、国際保証書はカシオが正規の取引先と認めたお店にしか出していない、だから、私は本物を送ったという証拠になる」と言っても、軽くあしらわれました。
国際保証書がカシオとの正式な取引をしなければ発行されないことは、カシオに直接電話をして確認しました。
それでも、「販売者が正規のお店から本物を買ったということだけわかりました。でも、本物を送ったという証拠にはなりません。」とのことです。
「国際保証書の件に関しては、我々はカシオに確認しません。」とも言われました。
今まで自分が本物を送った、客から返されたのが偽物だと、証拠書類を送っていたにもかかわらず、最後は客がお店に持って行って、偽物なら即返金なんて・・・
ここまで来ると話は決まったようなものなので、間に入っているショッピングモールに散々文句を言って(客の主張だけを聞き入れて、販売者側の主張は全く無視しているなど)、偽物のG-SHOCKを客に送りました。
そこから、1ヶ月以上経っていますが、何の連絡もありません。
デポジットからG-SHOCKの売上を引かれている形跡もありません。
気は抜けませんが、今のところはこう着状態です。。