公式LINE@開設記念!あのamazonで30万円分の商品を無料で貰う”amazon free"を極秘公開!

私は海外に輸出をしています。

韓国にも輸出しています。

そこで、詐欺被害に遭いそうになりました。

ちなみに、まだ解決せず、現在進行形です。

 

輸入・輸出をしている方の注意喚起のために、読んでいただくと幸いです。

10月末に、韓国で展開しているネットショップから注文がありました。

 

商品はG-SHOCK。

韓国でよく売れる、定番の商品です。

 

その客から、「海外保証書を付けてください」と連絡があったので、同梱して送ることに。

EMSで発送後、数日したら、客から連絡があり、

 

「商品に傷が付いている。交換してください。」

とのこと。

 

新品しか取り扱わないのに、傷があるなんておかしいと思い、画像を送ってもらうことに。

これが客から送られてきた画像です↓

image_from_customer

 

確かに傷は入っていると思い、返品を受けた後、今度は目の前で商品を仕入れることに。

ヨドバシに行き、商品に傷一つないことを確認して、客に画像をメールで送り、商品を発送。

「今度は傷がない商品を送ってもらえることを期待します。」と客からメールが来ていたので、客には謝りの返事を送りました。

 

しばらく待って、最初に客に送ったG-SHOCKが韓国より返ってきました。

 

中身を確認すると・・・

 

傷が一つもない・・・

 

これが画像です↓

returned_item_image

 

これはおかしいと思い、客の手元に二回目に送った商品が届くのを待つことに。

 

すると、昨日、客から連絡があり、「二回目に送ってもらった商品にも傷が付いている。」とのこと。

さらに、「もう一度交換をしてもらえますか?」と。

ご丁寧に傷が入っている画像を送ってきました。

 

でも、G-SHOCKって、元々は軍隊が使っていたくらい頑丈な物です。

私も4年同じG-SHOCKを使っていますが、塗装は剥げていますが、傷は一つもありません。

 

こうなると、完全に怪しいです。

 

返してもらったG-SHOCKを買い取り専門店に持って行き、真贋を見てもらうことに。

 

案の定、偽物でした。

 

amazonのようなモールで売っていたので、今は間に入ってもらって、解決するために、事の状況を説明して、返事待ちです。

 

ちなみに、返品されて、商品を受け取ったら、売り手は客にお金を返さなければなりません。

でも、今度は傷がない商品を送ったから、それを受け取って、客がこれでいいですと言うまで待とうと思っていました。

だから、返金処理はしていないのです。

ギリギリ詐欺の被害を免れたわけです。

返金処理をしてしまったら、お金を取り返すことがかなり難しくなりますが、ネットモールに売上金がプールされている間は全然大丈夫です。

動きがあれば、またここに書かせていただきます。

 

でも、こんな詐欺やクレーマーは全体の1割もいません。

残りの9割は普通の人です。

1割を見て、これが韓国人だと思い、韓国人全員を嫌いにならないようにしないとと思いました。。

 

でも、この詐欺野郎は絶対に許しません。